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  • 2012.06.03 Sunday
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NS bikes Analog 2011


    

via Prolly Is Not Probably

久々のFIX記事です

巷で噂のNS bikesのAnalog

今回Prollyが持っているのは2011モデルのAnalog

リアのクリアランスは2010とさほど変わってないみたいだけど、ジオメトリーは結構変更があったようなのでこの辺でおさらい


Analog 2010

S: シートチューブ=510mm、M:シートチューブ=540mm
S: トップチューブ=580mm、 ヘッドアングル=72.0、M:トップチューブ=595mm、ヘッドアングル=72.5

以下、全サイズ共通:
シートチューブアングル 73.5
チェーンステー 405mm
BB高さ 287mm
BBサイズ:ユーロBB 68mm
ハブサイズ:120mm
ヘッド:インターナルヘッドセット(45x45°, OD41.8 mm)
シートチューブ径: 27.2mm
シートポストクランプ:29.2 mm
ヘッドチューブ長さ: S 120mm, M 135mm 重さ: 2.2kg (M size)

Analog 2011

S: シートチューブ=467mm、M:シートチューブ=497mm
S: トップチューブ=580mm、 ヘッドアングル=72.0、M:トップチューブ=595mm、ヘッドアングル=72.5

以下、全サイズ共通:
シートチューブアングル 73.5
チェーンステー 398mm
BB高さ 297mm
BBサイズ:ユーロBB 68mm
ハブサイズ:120mm
ヘッド:インターナルヘッドセット(45x45°, OD41.8 mm)
シートチューブ径: 27.2mm
シートポストクランプ:29.2 mm
ヘッドチューブ長さ: S 125mm, M 140mm 重さ: 不明
※Lサイズはどう見ても日本人(一般人)向けではないので割愛しました


うーん、結構変わってる・・・・

一番の変更点はやっぱりSTが短くなっていることでしょう
Sで467mm
だいたい、STYLIN'のSとMの間かー

BHは尻が抜けてやりやすそうだけど、俺レベルだとウィリーが・・・
ま、サドル上げれば済むんですけどね
個人的にスローピングしてんのにサドル上げすぎるのはあまり好きじゃないので


それと、個人的に一番気になってるのがBBハイトが10mmアップ
これは自体はいいと思う

現行はBBが低いせいで、車体を傾けるとどうしてもストラップを擦ってしまうし
BBが高いほうが確実にウィリーはやりやすくなると思う

だがしかし!

STショートしてんのに、BBは上がってるってのが×
これは確実に乗りづらいと思う・・・(かるーい経験談)

こりゃ、ある程度サドル上げて乗らないとダメだね
てか慣れか(結局そこかい!)

あと、これも個人的だけどクランプ一体型はどうしても好きになれないんだよなー


ただ2010と同様、フレームの作りはしっかりしてそうだし
コストパフォーマンスなら間違いなくAnalogだろうね
それぐらいしっかりしてるし、折れづらい

リアのクリアランスを気にしないならオススメのフレームです



via NS bikes

それと、何やら引き続き完成車での販売もあるようで
そちらも、かなりの出来みたい
なぜかニップルにはDT使ってるしねw


最後に

いい加減クランプサイズちゃんと直せ!!
             
                            
  • 2010.11.25 Thursday
  • FIXED
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  • by TOMO






            

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  • 2012.06.03 Sunday
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